2013年5月30日木曜日

ヴァニラ画廊様にてcandynoirの帽子の取り扱いが始まりました。

お待たせしました、candynoirの帽子がイベント以外でも
常設で手に取ってご覧になれるようになりました。

5月27日より ヴァニラ画廊の物販コーナーでcandynoirのトップハット達を
飾っていただいています。

candynoirのお客様でしたらご存知の方もいらっしゃるとおもいますが、
画廊といいましても、耽美的な作品をあつかっているギャラリーですので、
とても素敵な空間です。

ヴァニラ画廊様は、近日中に近くの別の場所に移転予定ですので、
是非移転前に趣のある現ギャラリーにいらしてみてはいかがでしょうか?

6月1日まで向川貴晃氏のヴィジュアル系絵画の個展を展示中ですので、
絵をご覧になった後にでもcandynoirの作品にも触れてみてください。


移転先では物販スペースがかなり拡大されますので、
順次取扱品目も増やしていく予定です。







2013年5月27日月曜日

原宿ファッションウォーク

2ヶ月に一回、原宿で開催される
原宿ファッションウォークに行ってきました。

奇数月の最終日曜日に隔月で開催される、原宿ファッションウォーク。
自慢のファッションをおめかしして、
午後2時に竹下どおり前の待ち合わせ場所に、
ふらっと立ち寄れば誰でも参加できます。

今回ウサロールはエナメルのトップハットに
くまみみ(非売品)をつけて参戦!


何故くまみみかというと・・・今日のJSKはくまもんだからです。

写真でわかりにくいけど、ネクタイもくまもんでつくりました。
ふざけていると思われるかと心配でしたが、
好評をいただいて、ほっと胸をなでおろしてます。


カラフルな人がおおいですけど、もちろん
白も黒も大歓迎

インターナショナルでも


ロックやパンクもOKです。

お友達通し仲良く!


ポーズをつけて写真をとったり



魔法少女に変身したり!

着物もカラフル

そして、なぜか子供たちと触れ合ったり!!

次回も多分さんかするので、参加される方がいましたら
ぜひ声をかけてくださいね。



映水でした。








2013年5月20日月曜日

デザインフェスタ、無事終了しました。

5月19日、デザインフェスタに出展しました。

先月キャンセル待ちでやっととれたブースでしたので、
十分な告知もなく、パンフレットに掲載もないので、
お客様がきていただけるか心配でしたが、
思いの外たくさんの方々にいらしていただいて、
感謝の気持でいっぱいです。


これは、設営中です、今回はトップハットの制作に力を入れていたので
荷物が沢山でたいへんでした^^

手前にあるのはドール用も帽子たち、
SuperDolfie向けを中心に各種サイズを取り揃えています。

デザインフェスタは、ドール色が強くないのであまり期待していなかったのですが、
意外にもドール界でもスチームパンクは人気なのか?
ドール用のスチームパンクハットは完売。
そして、ドール用のうさ耳も完売となりました。

毎回デザインフェスタはたくさんのお客様や、
友人が遊べに来てくれるのですが、
なんやかんやで、写真を撮るのを忘れて後悔しています。

ルークさんと一緒のうさロール。
本格スチームパンカーと、ロリィタスチームなかなかおもしろいくみあわせでしょ?

こちらは、ポップでカラフルな紅林さんが、
スチームパンクのミニハットを装着!
結構めずらしいしゃしんでしょ?

茶系のトップハット達は多めに持っていったのですが、
Mサイズの帽子は早い時間にほぼ完売でした、
うさ耳も早い時間に品切れになってしまいご迷惑をお掛けしました。

うさ耳はこれからたくさん作成して、次回のイベントや通販でも販売していきますので、
ぜひよろしくお願いします。


今回は申し込みに出遅れて出展を諦めていたのですが、
まさかのぎりぎりになってのキャンセル待ちからの復活。

準備期間が短く、しかも3月からのイベントラッシュで
かなりタイトなスケジュールのなかでの制作
きつかったけど本当にやってよかった!

ご来場くださった皆様、そしてSNS等でメッセージを寄せて下っ去った皆様
ありがとうございました。

このあとは7月Princess DreamとI・Doll、そしてスチームガーデンと続きます。

2013年5月18日土曜日

ピンクXホワイトのロリィタ・トップハット、こんな帽子はうちしかないよ^^

滑り込みで間に合いました、
candynoirのnoirばかり作っていたので、
キャンディ成分をふやさなくちゃね!
ピンクxホワイトのトップハット。

本格jトップハットでロリィタ仕様なんて、うちしかないよ!

白の部分はフェイクレザー、ピンクは天然皮革(シープスキン)です。
どうですか?かわいいでしょ?


しかもネコ耳付き!ネコ耳は取り外し可能です。


明日のデザインフェスタにもって行きます。
ブースはF-221です。
では、明日お会いしましょう!

5連ベルトのスチームパンクな帽子です。

ずっと作りたいと思ってましたが、手間もコストもかかるのでなかなか手がつけられなかった、
レースアップ部分がが全部ベルトになっているトップハットです。


目の字美錠が5つ並んでいます。
もちろんただの飾りでなくはずしたり留める位置を変えたりできます。

ゴーグル着用時に当たらないように、下側は少しスペースがあります。 

本体はウエイトの軽いフェイクレザーを使用していますが、
6本の補強レザーとフロントベルトは天然皮革を使用しています。 


ウサ耳はずして、ゴーグルだけにしていました、
こうするとかなりハードですね。
Dカンレースアップ・トップハット

Dカンレースアップのトップハット

フロントのレースアップ金具が、通常使われているハトメでなくて、
Dカンと呼ばれるアルファベットのDの字の形をしている金具で止めています。

ハトメに比べてハードな感じが演出できますが、
これを一個ずつ付けていくのは結構な手間なのです。




別売りのゴーグルをつけるとこんな感じ、
ハードな金具がゴーグルにマッチしますね。

こちらもオプションのウサ耳を付けてみました。

少しハードさが抑えられたと思ったら・・

左耳には3つのリングピアス!

ゴーグルとウサ耳を両方つけて振る装備!
ウサ耳は、このピアスを3つも付けると結構重いので、
ゴーグルで抑えたほうが安定しますね。



Dカンレースアップ・トップハット
サイズは58cm 











2013年5月17日金曜日

2013年5月16日木曜日

バードケージなのにネコミミです。

ネコミミ第2弾はストーンウォッシュ素材で、
黒のフェイクレザーのベルトのメッシュが載っている
バードケージタイプ。

ネコミミはビルトイン。

正面から見るとこんな感じ。 

後ろから見たところ、この角度だとバードケージ感がでますね!
ネコミミは前後の素材が違います 







2013年5月15日水曜日

おまたせしました、ネコミミもあります。

うさ耳作ってから、何度もリクエストされていたネコミミハットですが、
やっとできました。


横から見たところです、素材はつや消しのフェイクレザー
かなり天然に近い雰囲気です、そして天然よりずっと
軽いです。

クラウン部分は6枚はぎで黒のグログランテープがアクセントに
補強テープも目立たないけどあえて黒で、
カシメもつや消し黒
ネコミミはデタッチャブルなので、ベルトを外せば一緒に外れます。
TPOに合わせて!



うさ耳とちがって横に張りだしていないとネコミミっぽくないので
かなり失敗を繰り返してようやくこの形にたどり着きました。 




デザインフェスタに持っていきます。


デザフェス渡しのお取り置き、通信販売もできます。
ご希望の方はメールでご連絡お待ちしています。

エルフ耳デビュー!

ダークブラウンのトップハット、candynoir渾身の一品です。


正面から見るとこうです、ボディはダークブラウンのフェイクレザー
レースアップの後ろはストーンウォッシュのフェイクレザーです。
カシメで止められている補強レザーは天然皮革製です、


そして、今回の売りはこれ
耳がエルフ耳になっています。
かっこいいでしょう?


付け根はベルトの変わりにシフォンのスカーフが巻いてあります。

横から見るとこんな感じ。
ウサ耳の付いているベルトは取り外し可能。
フロントに2個づつついているDカンに、
なすカンでガシャンと取り付けています。

今回のデザインフェスタのフラッグシップモデルです。

サイズは56cm 女性のMサイズです。




2013年5月14日火曜日

ダークブラウントップハットの新作その2


またまた新作です。
ウサ耳つきのトップハット、いつもと変わらないような気もしますが・・・



バックスタイルはこれ!スタッズ付きのDカンを止めるベルトがアクセント、
そして、写真だとわかりにくいですが、
クラウン部分が、ダークブラウンとブラックレザーのコンビネーションになっています。

ウサ耳の前で切り返し部分が隠れていますが、前側がブラウン、
後ろが黒にきりかわっているのがわかりますか?


移りこみで茶色っぽくみえますが、
レースアップの内側も黒です。 

ウサ耳はベルトでとめているので、
シチュエーションによって取り外して使うこともできます。 

6枚はぎで交互に茶と黒が切り替わっていますが、遠めに見るとダークブラウン1色に見えますが、
近づくとコンビになっているのがわかります。




売り切れました


2013年5月13日月曜日

ブラウン系のトップハットができました。

おまたせしました、ARTiSM Marketで完売になりまして、品切れ状態だった、
ブラウン系のトップハットが再登場。
まずは、定番の全面レースアップ、補強レザー付きのダークブラウンフェイクレザーです。


正面から見ました、レースの後ろは黒のつや消しフェイクレザー 


オプションのうさ耳をつけています。

横から見たところ、 

後ろから見たところ
うさ耳をつけているベルトのバックルがアクセントとして効いていますね!

お待ちかね、ゴーグルを付けました。
ゴーグルが入るとスチームパンクっぽさが格段にアップしますね。 

すこしアングルを変えて

こんなかんじです。