2013年11月14日木曜日

外出しクリノリン

Twitterでつぶやいたら、結構反響が大きくてびっくりだったので
ブログの方でも少しふれておきます。

以前から、時々問い合わせがあったりしたのですが・・・
この外出しのクリノリン

先日のデザインフェスタで急きょ娘がモデルに誘われて
東京発明家協会のショーに出せさてもらうことになりました

成長期なもので、以前の衣装が殆ど小さくなって着られない中
これは大人サイズでつくったので、無事だったので、とりあえず
茶色のブーツにブラウス着せておくりだしましたのですが・・


終わってから、クリノリンの反響が大きくてびっくり、
長いことと問い合わせはあったのですが、かなり面倒なので
先延ばししていましたが、
今回はちゃんと製品化してみようと思います。



ゴシックテイストのクリノは無いことはないのですが、やっぱり茶色というのは珍しいようですね。
これは、自家用なので端の始末とかけっこう甘いところもあるので、製品版はしっかりつくります。
ほかにも、クリノリンでこまっている、あんな事やこんな事もかなり解決するギミックも仕込む予定です。

これは、コルセットからつりさげるタイプなのですが、コルセットなしの単体で作る予定です。
お値段は1万5千円くらいでできたらいいな~って感じです。
まだ、デザイン考えているところですが、スチームパンカーのマストアイテム間違いなし!
12月半ばくらいには、少なくともプロトタイプは出せると思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。