2012年11月26日月曜日

スチームパンク座談会#3

11月25日スチームパンク座談会に行って来ました。 みなさんの創意工夫した手作り品の数々堪能いたしました。




あちらこちらで、スチーム談義に花が咲きます。

集合写真をパチリ!

nekoさんのHoneさんに挟まれて・・

130JetさんとMaRayさんに挟まれて・・


で、こっちはルイちゃんとa.k.a飛行艇乗りとツーショット


じわじわとスチームパンクも広がっていってますね。
ゴシック&ロリィタバイブルにスチームパンクが取り上げられていたので大騒ぎになっていましたが、そのうち当たり前に取り上げられる日がくるのでしょうね。







2012年11月24日土曜日

アーマーリングも作ってます。


仕入れの時にかっこ良い革がたくさんあったので、アーマーリングを作っています。
まずは、黒!





付けるとこんなかんじになります。5ピースなので結構指先まできますよ!


上から見るとこんな感じ。



素材も色々。

まとめてつけてみた。

レザーなので見た目よりは軽いです。
お値段は\2,800、メンズ用のLとレディス用のMがあります。
お問い合せはこちらまでどうぞ!

2012年11月19日月曜日

ARTiSM MARKET に出展します


=

3月、4月はイベントがたくさんです。
3月3日のプリンセスドリームから始まって4月6日のアラモードマーケット、4月20日のARTiSMと盛りだくさん。

3月10日にはI・Dollもあるのですけで、でるかどうか考え中!

2012年11月11日日曜日

デザインフェスタに出展したよ!

はい、2012年11月10日、恒例のデザインフェスタです。
今回は土曜日1日のみの出店となりました。

前回のア・ラ・モードマーケットまで続けてきたゴシック&ロリィタ路線からだいぶイメージチェンジして、スチームパンク色を強く!、しかもいままでのミニハット専門路線からレギュラーのハットと半々くらいの分量に。




スチームパンクのトップハットは今までも何点か参考出展していたのですが、かなりのリアクションはいただいていましたが、実際にお迎えされる方はごく限られたかたでした。
さすがに高さ20cm近いレザーのトップハットは街で見かけることはまず無いですよね。

あたしとしても、かなりの冒険でガクブル状態でお店つくり。


やはり、candynoirといえばミニハットですので、トップハットも大きいのと全く同じ技法で作ったミニハットも持って来ました。写真だとわかりにくいけど、右から大中小とサイズが微妙に違います。
しかも、真ん中のサイズはスーパードルフィーやブライスにもピッタリの大きさです。


さて、いざデザインフェスタが始まってみると、最初にお迎えされたのが、今回のフラッグシップのスチームパンク、ブラウンレザー・トップハット(ゴーグル付)です。
一番の自信作ではありましたが、やはりお値段もフラッグシップ(\17,000)ですのでいきなりのお迎えにびっくり。




そして、次にお迎えされたのがこちら!ストーンウォッシュ・グレイ・レザーのトップハット(ゴーグル付き)ブラウンはフロントレースでしたが、こちらはサイドレース。
この時点でゴーグル付きが完売でした。


そして、お次がミドルヘイトのこちら!Twitterで紹介したところかなり反響があったので、コートの季節には街歩きにも使えそうなので、こちらは人気あるかなと思っていましたが、ホントに瞬殺でした。



レギュラーサイズのトップハットは完売でした。みなさんありがとうございました。
カスタムオーダーのお問い合わせがたくさんありましたので、カタログ代わりにお迎えされた娘達を載せておきますね。


カスタムオーダーについての方法など、すぐにまとめてお知らせしますね。
お急ぎの方はこちらのメールアドレスまでお気軽にご連絡ください。

今回は、ミニハットの単品の写真を撮り忘れてしまって、お迎えされたミニハットの写真がありません(TT)
ごついスチームパンク帽子ばかりが並んでしまいましたね。